富山空港の夜間作業

2023.08.29

こちらは、富山空港整備滑走路舗装工第7工区工事の夜間作業の様子です。

夜間での作業は、日中に比べ気温が低く、涼しい環境での作業になりますが、暗闇での作業のため、安全に注意を払い、たくさんの照明を用いて作業を行っています。
飛行機が安全に離着陸できるよう、平坦な滑走路を作るのを心がけ、舗装を行っています。

朝のフライトに備え待機中の飛行機!

マイナビ会社紹介ページの取材

2023.08.18

先日、マイナビ2025採用HP用の取材が行われました。DX推進室長が現場代理人を務める市道高木10号線舗装工事の現場や富山オフィスの撮影、インタビューなど半日がかりでの取材でした。当日も35℃を超える猛暑日でしたが、ご協力頂きました皆さんありがとうございました!

高校生インターンシップ受入を終えて

2023.08.17

報告が遅くなりましたが、7月に3日間に渡って高校生のインターンシップの受け入れを実施致しました。本社でのレクチャーや、R3・4片掛橋下部その5工事の現場見学などへ行きました。本当に短い時間でしたが、建設業へ就職する選択肢となるような何かを、1つでも感じてくれたらと思います。

お盆休みもあっという間に過ぎ、今日からまた暑い中での仕事が始まりました。8月10日、富山北大橋の温度計はなんと43℃を記録!しっかり熱中症対策をして夏を乗り越えましょう。