2025.05.19 PR

2025/5/16富山県立大学にて「令和7年度朝日建設奨学金受給者決定通知書交付式」が行われました

5月16日(金)午後3時より富山県立大学にて、受給者決定通知書交付式が行われました。上記記念写真は、環境・社会基盤工学科3年生の奨学金受給者2名様と、当社社長の林和夫と取締役DX推進室長の林宏建です。

 

  • 当社の取締役DX推進室長からのメッセージ

今年度の奨学金を受給する学生さんにお会いでき、またお二人からの抱負を聞き、私達にも有意義な時間となりました。

昨今は少子化や、高度な情報化社会への影響で学生の獲得が難しくなってきていると、どの学校・企業からも耳にしております。そんな時代の中ですが、理系に特化した富山を代表する富山県立大学さんから、是非これからも次世代を担う人材の教育・輩出に期待しております。

 

~受給者決定通知書交付式の様子~

   

  • ところで、朝日建設奨学金ってどんな学生が対象なの?

R6年の1期生からR8年の3期生の卒業まで、1年間に2名ずつが対象です。学校の推薦により受給者が決定されています。今年は2期目となります。

 

 

▼関連記事はこちら

2024/2/28富山県立大学にて「寄附目録贈呈式」が行われましたhttps://www.asahikensetsu.co.jp/news/6487/